2018年5月1日火曜日

180501_根室市南部沼・桂木の浜

【根室市南部沼・桂木の浜の野鳥情報】

オオジシギのディスプレイフライトが盛んに行われていました。
シギ・チドリ類が渡ってきていないかと横着して車で浜に出たのが・・・
帰りにスタックしてしまいました。
自然野鳥ガイドの高野さんに助けをもとめ無事脱出できました。
フィールドはちゃんと歩かないとですね。

オオジシギ <Latham's Snipe>

オオジシギのディスプレイフライトが盛んでした

























コガモ
スズガモ
クロガモ
キジバト
オオジシギ
ウミネコ
オオセグロカモメ
トビ
オジロワシ
ヒバリ
ツグミ
ノビタキ
ハクセキレイ
ベニマシコ
オオジュリン

コガモ <Eurasian Teal>

クロガモ <Black Scoter>

桂木の浜 <Katsuragi Beach>