2016年12月7日水曜日

161207_根室市 春国岱第一砂丘

【根室市 春国岱第一砂丘で見られた野鳥】

報告: 根室自然野鳥観光推進員S.A

11月下旬から出ていたユキホオジロをやっと見に行くことができました。
今日は80羽+ほどの群れでした。先日まで、ハマヒバリも出ていたそうですが
そちらは観察できませんでした。
途中お会いした民宿たかののオーナーと第一砂丘の切れているところまで
往復8kmちょっと歩きました。朝は風が強く寒かったですが、
途中から日差しと風も弱くなり、心地よい散策となりました。

ユキホオジロ ≪Snow Bunting≫

















オオハクチョウ
ヨシガモ
ヒドリガモ
マガモ
オナガガモ
コガモ
スズガモ
ビロードキンクロ
クロガモ
コオリガモ
ホオジロガモ
ウミアイサ
ミミカイツブリ
オオハム
ハマシギ
ユリカモメ
ワシカモメ
シロカモメ
オオセグロカモメ
オジロワシ
カワラヒワ
ハギマシコ
ユキホオジロ 80羽+

ユキホオジロ 80羽ほどの群れに出会えました

ヨシガモ ≪Falcated Duck≫
オオハクチョウ ≪Whooper Swan≫

エゾシカ ≪Ezo deer≫