2020年3月26日木曜日

初心者向け探鳥会 in 明治公園 4月は中止

【根室市 初心者向け探鳥会 in 明治公園 4月は中止です】

根室市と日本野鳥の会根室支部では、毎月明治公園で
どなたでも参加いただける探鳥会を開催しています。
しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
来月<4/12(日)>は中止となっています。
来月以降のついては、状況をみて判断周知させていただきます。
よろしくお願いします。















=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
野鳥がわからなくても、道具がなくても大丈夫!
ちょっとバードウォツチングしてみませんか。
動きやすく暖かい服装でお越しいただくだけで大丈夫です。
この春、根室に転勤で来られた方、バードウォッチングを
始めてみようかなという方大歓迎です。
◆日 時: 毎月第2日曜日 明治公園噴水前集合
      https://goo.gl/maps/8LGcrBYBDMVCvW9JA
  <2020年度の開催日(予定)>
  5/10、6/14、7/12、8/9、9/13、10/11、
  11/8、12/13、1/10、2/14、3/14
◆時 間: 4~10月/8時から  11~3月/9時から
      ※2時間程度 案内つきで観察します
◆参加費:  無 料  ◆申し込み: 不 要
◆持ち物: 筆記用具、お持ちであれば双眼鏡
◆主 催: 日本野鳥の会根室支部・根室市
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
★公益財団法人日本野鳥の会のホームページ
 『自宅でも楽しめるコンテンツのご紹介』

 https://www.wbsj.org/inform/20200325-jitaku/
 
 ねむろバードランドフェスティバルにゲストで来ていただいた
 野鳥図鑑画家「谷口高司」さんのご厚意により提供された
「ぬりえ」など 家で野鳥と親しめるコンテンツが紹介されています。