2018年7月14日土曜日

180714_落石ネイチャークルーズAM便で見られた野鳥_アホウドリ初記録

【落石ネイチャークルーズAM便で見られた野鳥】

落石ネイチャークルーズで、アホウドリ 初記録!
沖合では漁師さんの観察記録はありましたが。
今回も若鳥は足環を付けていました。
明確には読めませんでしたが『781』かな。
今日乗船された方、クリアな画像で確認できたらお教えください。

アホウドリ

足環が「781」?かな

































エトピリカは、成鳥は出ませんでしたが、若鳥が2羽。

エトピリカ 若鳥












コアホウドリ






















船長から落石沖の海水温度が上がってきて、
沖にいる鳥達が島の周りに寄ってきているとのお話が。

まだまだ奥の深い落石沖の海鳥。
このまましばらく見られるといいな。

アホウドリ
コアホウドリ 多
フルマカモメ 多
ハシボソミズナギドリ
ウミウ
ヒメウ
チシマウガラス
オジロワシ
ウミネコ
オオセグロカモメ
ケイマフリ
カンムリウミスズメ 2
ウトウ
エトピリカ 若2
アマツバメ
ハクセキレイ

ラッコ 6
ゼニガタアザラシ 35+

カンムリウミスズメ

チシマウガラス